top of page

社会人講話「甘にして事をこわし、淡にして事を成す」

昨日は社会人講話を開催し、オルタナ卒業生の方をお招きしました。 9月に就労継続支援A型事業所に就職されてからの生活や自分の中の変化などについて、クイズも織り交ぜながら楽しくお話していただきました。 就職から約3ヶ月、やりがいを感じながら、仲間と働くことが楽しい毎日だそうです。 「就職してがんばって働いています」と、家族や親戚の方に堂々と報告できて嬉しい、という言葉も印象的でした。 今後も引き続きお仕事を頑張り、ゆくゆくは一般就労を目指したいとのことです。 いきいきと話される様子とすがすがしい笑顔に、現在利用中のメンバーさんも勇気をもらったようです。 是非、無理をされずにお仕事に邁進され、またお話をしに来ていただきたいと思いました。

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page