top of page

「DIYプログラム・小屋作り編③」

DIYプログラムの小屋作り。 またまた熊本市北区太郎迫にある古民家に木材をいただきにきました! 出てくる出てくる、まだまだ「再利用」できる木材達!! 今日は仕分けと運搬作業を完了しました。

昔は、古い木材を再利用するという事はごくごく当たり前の事でした。モノを大切にする、もったいないという日本人ならではの習慣や使えるものは繰り返し使う、先人の残した知恵がありました。 しかし、モノを大切への時代から捨てる時代になりました。

今一度、物の「価値」を考えさせられました。

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page