top of page

「社会人講話 : 杉野花園庵 杉野様」

本日の社会人講話は、熊本市西区の豆柴専門犬舎「杉野花園庵」杉野さまにお話を伺いました。

杉野さまは御年73才、これまで行ってきた仕事は数えきれない程! 企業へのマット等レンタル事業、動植物園での花の販売、飲料サービス、家具の販売、犬のブリーダー・・・ お話の中では好きなことを突き詰める、他の人に喜んでもらうこと、うまくいかない時も工夫する・・ どの仕事にも通じる大事なエッセンスを教えていただきました。

講話を通じて感じたのは、杉野さまの溢れるパワーとバイタリティでした。 杉野さまはライフワークとして、長年空手をされています。 「とにかくケンカに負けない人間になる」 「一撃で相手を倒す」を目標に、全国チャンピオンにもなられた経歴をお持ちです。 杉野さまのパワーは、自分の信じてひたすら鍛錬に打ち込まれた経験から培われたものであると感じました。就労移行支援事業所オルタナも今後とも連携をとって生き物を育てる技術なども教えていただきたいと思っています。 本日のお話で、精神疾患や発達障害をお持ちのメンバーのみなさま、スタッフともに たくさんのパワーをいただきました。 ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page