top of page

「太郎迫古民家再生プロジェクト説明会」

本日は、太郎迫古民家再生プロジェクト説明会を行いました。数名の一般の方も来られプロジェクトの目的などを共有をさせていただきました。 築130年の古民家をどのように再生させ活かすかなど、意見交換しました。まだ小さいですが「一つのチーム」ができ意義を高め合う事ができました! 元々の造りを活かしながらリノベーションする魅力とライフスタイルに合った空間をイメージすることの楽しさを実感できました。

このプロジェクトは人が住まなくなり荒れてしまった築130年年の古民家。 今はまだまだ片づけや整備が必要な状況ですが素敵な場所に生まれ変わっていくプロセスを一緒に造ります。 農家レストラン、集いの場所、ゲストハウス・・など、どんな場所にするか、みんなで話し合って決めていきます。 古民家のリノベーション、コミュニティ作り、仲間作り自分だけの居場所作りなど、他ではなかなかできない経験が待っています。 今、オルタナではボランティアの方を大募集しています。 興味があるあなた!ぜひ仲間になってください。力を貸してください。お待ちしています。

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page