top of page

「就職面接ロールプレイング」

今回の就労移行支援事業所オルタナは、キャリア・コンサルティング-I代表キャリア・コンサルタントの石原義光さんを講師にお迎えし、就職面接の練習講座を行いました!

講座の中では、実際の就職面接を想定したロールプレイングを体験しました。 前半はオルタナのメンバーさんと石原さん(面接官役)の1対1で、後半はメンバーさん同士でグループでの練習を行いました。 講師の石原さんは長年に渡る企業での勤務経験や大学での学生の就職活動をサポートしてきた経歴をお持ちです。 今回の講座で「自分の人柄や特性を伝える方法」「相手の視点に立って考えること」・・・たくさんの学びをいただきました! 最初からできなくても大丈夫、スタートラインに立つことが大事、との温かい言葉を励みに今後もみんなで取り組んでいきたいと思います。 講師の石原さん、本当にありがとうございました!

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page