top of page

「第10回アロマ・ルーティーンプログラム」

今月も、アロマルーティンプログラムを開催しました。 毎回エッセンシャルオイルの香りに癒されながら、楽しくアロマについて学べるプログラムです。 講師は一般社団法人オルタナ理事の赤星さんです。

今回はエッセンシャルオイルを使った自己実現のワーク「アロマ・フリーダムテクニック」を体験しました。 エッセンシャルオイルは嗅覚から脳に働きかけ、自分の潜在意識を引き出す効果が認められています。ワークでは赤星さんのガイダンスのもと、「自分の本当にやりたいことは何か?」「それを阻害する自分の思いは何か?」といったことを考えていきました。

ワークをしながらオイルの香りをかぐことで、植物の力からサポートを得られるのです。スタッフもみんなで体験しましたが、アロマの香りに本当に癒される〜そして「自分にもできる!!」という気持ちが湧いてくるのを実感しました.I can do it! 参加されたメンバーさんからは、「やりたいことに向かえないのは、実は自分の心の壁があったことに気づいた」「生活リズムを整えられるよう明日から続けたい!」といった感想をいただきましたよ。 アロマルーティンは今後も就労移行支援事業所ココロの学校オルタナで継続していきます。 アロマを使って前向きになりたい方、香りに癒されたい方、ぜひ一緒に体験してみませんか?

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page