top of page

「地域貢献活動」

先日のオルタナは、地域活動+お花見でした。

午前中は、熊本市太郎迫の農家の方々が立ち上げられた「寂心の里」にて、草刈りです。 オルタナメンバーさん、スタッフ一丸となって集中して取り組みました。 山のようにあった草も、刈り払い機と鎌での地道な作業で徐々にきれいになりました。

地域活動を体験することで、施設を管理する地域の方々の、ご苦労を改めて実感しました。同時に自分たちにもお手伝い出来ることがある!とポジティブな気持ちを持つこともできました。今後も太郎迫地域のために、お手伝いさせていただきたいと思います。 差し入れで頂いた焼き芋、美味しかったです〜!ありがとうございます。

その後小萩山へ移動し、お花見…のはずが、まだ桜は咲いてません!! みんなでハイキングとお弁当を楽しみました。 素敵なドローン空撮も体験しました。 予定では、満開の桜に囲まれていたのですが…!

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page