top of page

「第22回しゃべくりプレゼンプログラム」

第22回しゃべくりプレゼンプログラムを開催しました。 しゃべくりプレゼンは、メンバーさんが自作したスライドをもとに、6分40秒のプレゼンテーションを行うプログラムです! テーマは皆に伝えたいことならば何でもOK!スライド作成技術だけでなく、度胸や伝える力も鍛えられます。

さて今月の登壇者は、スタッフもふくめ5名でした。 テーマも犬猫譲渡会やナチュラルライフ、旅の楽しみ、3Dプリンターを使った電車模型の事業化、革細工についての思いなど様々でした。

それぞれの方の強みや得意分野について発表され、聞いているだけでも勉強になる~。 後半はそれぞれに質疑応答もあり、内容を深めてディスカッションしました。 みなさん「緊張した!」「もっと伝える力を磨かなければ・・・」と謙遜されますが、取り組むことで考えも整理され、実践で鍛えられるのだなあと感じます。何より堂々と発表されている姿が素晴らしかったです! さて、しゃべくりプレゼンは来月も続きます。 来月もみなさんの発表が楽しみですね~

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page