top of page

「9月スタート!!」

就労移行支援事業所ココロの学校オルタナでは今月も3名の方が卒業され、卒業式を行いました。 オルタナメンバーさん、スタッフ一同からのエールを込めた色紙をお渡しし…激励の言葉でお送りしました!

オルタナでは、お一人お一人の希望や適性に合わせたお仕事のマッチングを支援します。 お一人の方は実習させていただいたフリースクールと運命の出会いを果たし、当初求人枠は無かったものの、熱意が伝わっての就労に結びきました。 就労のみならず、オルタナで過ごされるうちに「発達障害当事者としての普及活動」など、自分のライフワークに出会われる方もいらっしゃいます。 今年の夏は初めて高校生の体験利用もお受けし、自分らしい仕事に就く可能性を模索する大切さを実感しました。 毎回卒業を迎えると、寂しい気持ちもありつつ…晴れやかな気持ちにもなります。 お一人、お一人が社会で自分らしく、活躍されることを願っています。 ファイトー!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page