top of page

「熊本学園大学自主実習生」

本日から来週末にかけて「熊本学園大学社会福祉士学部」から3名の学生さんが自主実習で就労移行支援事業所ココロの学校オルタナにこられています。 その中のお一人の学生さんの感想を共有させていただきます! 「カフェプログラムを体験しての感想」 まず、開店準備から(コーヒー豆を削る作業や掃除など)経営まで利用者さん主体で全てをこなしていることに驚きました。

利用者さん達はコーヒーの淹れ方一つ一つにこだわりを持っていて働くことについての意欲を感じることができました。

カフェプログラムを通して利用者さん自身が経営しているという経営者としての視点を学ぶ事ができ、社会に出ても役に立つプログラムだと感じました。親切に一から教えていただいて私個人としても素晴らしい経験を得る事ができました。 熊本学園大学の学生さん、1日お疲れ様でした! 明日はブートランチ交流会です。 親睦を深めましょう。宜しくお願いします(^^)

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page