top of page

「無農薬・有機野菜のオーガニックパパ」

昨日、福岡県の筑紫野市にある、オーガニックパパという農業と福祉を業とする福祉施設を訪問させて頂きました。

主宰の八尋様の案内で、この施設の醍醐味である、自然農法のなりわいについて説明していただき、実際に農園も見学させて頂きました。

人間のうち2割の方が、自然と生きるということをする事で人生が充実できるというお話を頂き、さらにはガンやアトピーなどの疾病にも、この農園で栽培された野菜には効果があるのではないかという驚くべき体験なども話して頂きました。  その肥料というものは、動物の糞などは使わずにキノコ類の廃菌床というものを使用した、オーガニックな栽培です。

利用者・スタッフ、沢山貴重な体験をさせて頂きました!八尋様、お忙しい中ありがとうございました。 ◼️無農薬・有機野菜のオーガニックパパ

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page