top of page

「社会人講話 青木みお 様」

今月の社会人講話は青木さんにお越しいただきました。青木さんはトランスジェンダーの当事者であり、LGBTの基本的なことや経験談など教えていただきました。

本当に基本的なことから教えていただいて、改めて今まで知らないことばかりだったなぁと実感です。 一口で性と言っても、自分で認識している性(自分を女性と思うなど)や恋愛対象とする性別など、色んな要素が含まれていることも初めて知りました。

たくさんの差別や辛いことを経験された青木さん、メンバーさんからは「どうやってそのような経験を乗り越えたのですか?」と質問が上がりました。 「負けないという気持ち」「努力すること」という青木さんの言葉にハッとさせられました。とても大切なことを教えていただいたと思います。 青木さん、本当にありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page