top of page

「外出プログラム@若宮海水浴場」

梅雨も明け、夏がやってきました!夏といえば・・・海! オルタナでは、若宮海水浴場にみんなで行ってきました。

みんなで車を乗り合わせ1時間半、車中では海に関する思い出話に花が咲きます。 坂道を登ると、青い空と青い海が見えてきて・・・ ご飯もそこそこに、みなさん海へとザブン!! 海の中での鬼ごっこや砂浜で遊んだり、スタッフと沖のブイまで行くことに 挑戦される方もいて・・・思い思いに楽しみました。 夏といえば、もう一つ外せないのがスイカ割りですね。 まっすぐ歩けない!右ってどっちだ!何とか美味しいスイカにありつくことが できました。

道中ある利用者さんが話されました。 「海に行くのは、30年ぶりだなー。この空とか潮の匂いとか、忘れてたよね」 すると、 「いえいえ、私なんて海に行くのは初めてですよ」 「エッッッ!」驚。 その方は、今回の海水浴で、人生で初めて潮の匂いと海の水の冷たさを体験されたのです。 「感動です、行ってよかったです」と一言。 そのような貴重な体験を共有できた私たちもまた、感動のひと時でした。 遊ぶことって、働くことに欠かせない大事な人生の要素だと思います。 オルタナでは、いっぱいの体験を通して、みなさんと働く・遊ぶのスペシャリストを目指します。 let,s enjoy!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page