top of page

「社会人講話 からころりん 北里嘉幸さん」

からころりんのヨッシーがオルタナに来た〜💕 本日の社会人講話タイムは、ヨッシーこと北里嘉幸さんに来所頂きました。

まずは脳トレ〜✨シナプスソロジーで脳を活性化✨スパイスアップするたびに笑みは溢れるが、言動がスローに🤣わかってるのに言葉が出ない?!意外な行動?!脳にしっかり刺激を送り楽しみました💕コレは色んな方に体験してもらいたいっ😆

その後ヨッシーの“人に合わせる”“顔色をうかがう”を覚えた幼少期から“心も身体もぼろぼろ”になって退職し、“自分が楽しいと思える方を選んで生きる”今日までの間に、出逢ったコトを聴きながら身体を動かしていきました🤗 操体法とヨガどちらも呼吸を意識しながら身体を動かしていくコトで短時間で身体の変化を感じることができました😍個人的に呼吸が穏やかに整ってウトウト… 操体法は身体が気持ちいい方を優先して動かすと言うところに興味を持たれた方も、ヨガは難しい姿勢をとるイメージから呼吸を見つめる、身体を内観するコトでメンタルと身体の強化につながっていくもので、体の硬さで拒否することはないのね〜と受け取りました。 ヨッシーが出逢った言葉の中で『知足』が紹介、ヨガ哲学ではサントーシャと言うそうですが、文字通り「足りているものを知る」今持っているものを認識すると感謝の気持ちがわくとざっくりですがそんな意味が。ん〜🤔ついつい無いものにフォーカスして不満になる事も、それより知足で感謝いっぱいで過ごす方がいい気がする💕 あ!マインドフルネス瞑想も体験したんだった!😆5分間でしたが、目を開けた時の皆さんの表情が違って見えたのは私だけでしょうか😊 皆んなで時間を作って行うのもいいですね✨ 普段口数少ないヨッシーをこんなに喋らせた事はあったでしょうか?🤣今日は本当にありがとうございました✨ 身体と心が凛とした時間でした😍今夜は皆ぐっすり眠れるかなぁ〜😌

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page