top of page

「コミュニケーションを学ぶ」

本日はコミュニケーションを学びに、サンライフ熊本さんへお邪魔しました。講師の小笠原先生は、精神科医であり、ピネル記念病院およびリデルライトホームの理事長、またNPO法人おーさぁの代表も務められるなど医療から地域活動まで幅広く活動されています。

講義の感想を一言で言うと!深い&ユーモア!! 小笠原先生のユーモアたっぷりの語り口に引き込まれ、気づけば2時間があっという間でした。そんな笑いの絶えない講義だったのですが、人間の感情はアンビバレンツ(矛盾する)ということや、言葉の内容よりも仕草や態度がその人の感情をよく表してると言うことなど普段意識しない深い部分まで考えさせられるお話でした。学びの機会に感謝いたします!

関連記事

すべて表示
特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page