top of page

「社会人講話 キワニスサテライト菊池クラブ 山本 德雄 様・岩室 由美子 様」

5月の社会人講話は、キワニスサテライト菊池クラブより山本德雄さん、岩室由美子さんに来ていただきました。 講話「夢に向かって出発・進行!」と「おじいちゃんのごくらく、ごくらく」という絵本の読み聞かせまで、お2人の愛情と情熱に感動、圧倒された2時間でした!!

山本さんはなんと、熊本空港来場者1億人目として表彰された経歴の持ち主です。 さらに現市長、前市長の応援団(ガンバロウおじさん)としても有名になられ、「自分は強運と信じることから夢は叶う!!」と信念を伝えていただきました。国鉄での勤務時代は新幹線の運転手をされていたそうで、今回は特別に運転席からの景色や富士山など、当時の映像も見せていただきましたよ。

そして絵本の読み聞かせです。とーっても心にじんわり来る、良い話だったのです。 お2人のナレーションと音楽に、ストーリーにグッと引き込まれた一同でした。とても良い絵本なので、内容はぜひ絵本を読んでみてください。

自分はできる、という強い気持ち。 小さな習慣から始めること。 感動する心。 そして人生に夢を持つ大切さ。

どれもお2人に今回の講話で伝えていただいたことです。このことを人生に活かせるようオルタナメンバーさん、スタッフ一同精進していきたいです!山本さん、岩室さん本当にありがとうございました😊また熱い話を聞かせてくださいね〜

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page