top of page

「社会人講話 SEASIDE ATLIER FUDIND 藤野隆 様」

今回のオルタナのプログラムでは、福岡県福津市のシーサイドアトリエ フジノより、藤野隆さんを講師にお迎えし革細工ワークショップと社会人講話を行いました!

革細工が趣味の男性メンバーさんがいたことから、革細工ワークショップが実現しました。 そのメンバーさんには、スタッフとともにワークショップの企画から会場設営、当日のサポートまで担っていただきました。 その甲斐あって、沢山のメンバーさんが参加されました。 ワークショップの様子です。 初めて革細工に挑戦した人も多かったですが、大成功!作品ができると達成感を感じますね。

藤野さんの講義では、革細工を使ったアートも実際に見せてもらいました。 実は藤野さんは、これまで身体の病気を繰り返され、沢山の苦しい思いを経験されたそうです。暗闇のトンネルを抜けそうで抜けられない気持ち、枠にはまらず自由に生きよう、アートはそんなテーマを表現しているそう。

辛い経験もされているからこそ出来る表現に、「感動した」「生きる力をもらった」そんな感想がメンバーさん達から聞かれました。 本日も深い学びでした。藤野さん、本当にありがとうございました!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page