top of page

「縁がわサロン竹ちゃんち」

今回のオルタナは、こども食堂を運営されている竹下紀子さんをゲストにお迎えしました。

なんとなんと竹下さん、ゲストにも関わらずこ〜んなに美味しそうなスイーツをみんなのために作ってくださったのです。

オルタナ産ブルーベリーのフワッフワなシフォンケーキともちもちパンケーキ♪ みんなの感想は…「めちゃ美味しい〜!!」 それもそのはず。竹下さんの本業はパン&焼き菓子職人とのこと。今度はパンを教えてください〜と図々しくもお願いしてしまいました。 さて午後からは座学の時間です。竹下さんから日頃実践されている活動などについて教えていただきました。 自宅を開放し、無償で地域の居場所作りに取り組まれている竹下さん。元々産婦人科で看護師をしていた時代に、妊婦さんの支援が必要だ!と実感された経験がきっかけだそうです。 「活動のエネルギーの源は何ですか?」との質問に、「自分が楽しいから!だから大変じゃないのよ」と笑顔で話される竹下さん。 自分の使命をもつこと、課題を感じたら行動すること。まさに仕事の本質を学んだ時間でした。

たくさんのことを教えていただき、感謝、感謝です。今度はオルタナからこども食堂へのお手伝いに行き、恩返しさせていただく予定です。 竹下さん、ありがとうこざいました〜😊

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
関連記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page